映画「TANG タング」ロケ地巡りモバイルスタンプラリー

千葉県

※本ツアーは終了しました。

映画「TANG タング」ロケ地巡りモバイルスタンプラリーのイメージ

記憶をなくしたロボットと妻に捨てられたダメ男(二宮和也さん)の2人が世界を巡る大冒険を通じて人生の宝物を見つけるまでを描く、感動ファンタジー映画「TANG タング」の撮影が千葉県内各地で行われました。
撮影場所は千葉市の「さんばしひろば」「幕張メッセ」、長柄町の「秋元牧場」、いすみ市の「城山青年館」、香取市の「道の駅水の郷さわら」など。ロケ地めぐりをしながら、周辺の観光施設や美味しいグルメをお楽しみください。
5カ所のロケ地と8か所のスタンプポイントを巡り、6つのスタンプを集めると抽選で特典(プレゼント)がございます。

ツアーの参加にはアプリが必要です。アプリをインストールしてツアーコード「34206」で検索してください。
アプリを利用すると、デジタルスタンプラリーやフォトブックなどが楽しめます。事故やケガに備えて100円で最大1億円の保険も加入できます。

千葉みなと駅

千葉県千葉市

千葉みなと駅のイメージ

JR東日本 京葉線 千葉みなと駅

さんばしひろば

千葉県千葉市

さんばしひろばのイメージ

さんばしひろば(ケーズハーバー)(千葉市)蚤の市でタングが健にコーヒーをプレゼントするシーンの撮影が行われました。

大原駅

千葉県いすみ市

大原駅のイメージ

JR東日本 外房線 大原駅

秋元牧場

千葉県長生郡

秋元牧場のイメージ

春日井家の裏庭にある大きな木を囲む草原の中で、健とタングが初めて出会う、始まりのシーン撮影が行われました。

城山青年館

その他の地域

城山青年館のイメージ

ロボット工学の権威・馬場教授(武田鉄矢さん)の家という設定で、撮影が行われました。

佐原駅

千葉県香取市

佐原駅のイメージ

JR東日本 成田線 佐原駅

道の駅 水の郷さわら

千葉県香取市

道の駅 水の郷さわらのイメージ

タングが、健と出会う前にたどり着いた場所として撮影されました。

海浜幕張駅

千葉県千葉市

海浜幕張駅のイメージ

JR東日本 京葉線 海浜幕張駅

幕張メッセ(メッセモール)

千葉県千葉市

幕張メッセ(メッセモール)のイメージ

宇宙科学博物館・搬入口の設定で撮影が行われました

千葉ポートタワー

千葉県千葉市

千葉ポートタワーのイメージ

地上125m,展望台からは、見晴らしがよければ東京スカイツリー、東京タワー、富士山などが見られます。

ながら太陽ファーム・観光ブルーベリー農園

千葉県長生郡

ながら太陽ファーム・観光ブルーベリー農園のイメージ

観光農園では、30品種・約1000本の無農薬栽培ブルーベリー食べ放題。
産直ひろば太陽では、近隣で収穫された新鮮な野菜や果物などを販売しています。

船頭の台所

その他の地域

船頭の台所のイメージ

現役の漁師一家が営むお店。店主の船頭が釣ってきた魚などを食べられます。

いさばや

その他の地域

いさばやのイメージ

大原漁港で水揚げされた伊勢海美、さざえなどをお好きな方法で食べられます。