スマホで巡る駅近食い倒れツアー 池袋駅大塚駅巣鴨駅開業120周年

東京都

スマホで巡る駅近食い倒れツアー 池袋駅大塚駅巣鴨駅開業120周年のイメージ

おかげさまで、2023年4月にJR池袋駅・大塚駅・巣鴨駅は開業120周年を迎えました。
これまでご愛顧いただいたお客さま、またこれから新生活をスタートする皆さまが沿線地域により親しんでいただけるよう、3駅それぞれの駅員がおススメする駅周辺のお店をスポットとしたスタンプラリーを企画いたしました。
是非駅員おススメのお店を巡りながら沿線地域の新たな魅力を発掘してください!
〇1店舗以上のスタンプ獲得で「電車カード※」をプレゼント
※JR池袋駅北改札にてスタンプの提示が条件。
※数量には限りがあります。
〇全スポット達成による特典・プレゼントはありません

ツアーの参加にはアプリが必要です。アプリをインストールしてツアーコード「12612」で検索してください。
アプリを利用すると、デジタルスタンプラリーやフォトブックなどが楽しめます。事故やケガに備えて100円で最大1億円の保険も加入できます。

FRENCH POUND HOUSE

東京都豊島区

FRENCH POUND HOUSEのイメージ

白レンガの外壁とブルーの扉がとても素敵な外観。
入るだけで幸せな気分になれるおしゃれなお店でのティータイムはいかがですか?
「日本一」と評判のショートケーキや色とりどりの大満足スイーツがあなたを待っています!

元祖塩大福みずの

東京都豊島区

元祖塩大福みずののイメージ

巣鴨地蔵通り商店街のアーチをくぐって右手に位置する、巣鴨名物塩大福発祥の店です。名物の塩大福は塩味と甘さのバランスが完璧!ご利益の地巣鴨で自社製造にこだわる職人達が製造した和菓子をご賞味ください。

伊勢屋菓子店

東京都豊島区

伊勢屋菓子店のイメージ

巣鴨地蔵通り商店街の入り口に位置する「巣鴨塩大福御三家」のひとつ。
北海道産の小豆でできた甘さ控えめであんこたっぷりやわらかもっちりの塩大福はおすすめ!
他にもさまざまな和菓子や赤飯、いなり寿司などメニューも豊富!!

かき氷工房 雪菓

東京都豊島区

かき氷工房 雪菓のイメージ

冬場に富士山の地下水を汲み上げて、自然の寒さで3週間かけて凍らせた天然氷はふわっとした食感!クリームや自家製シロップとの相性もバッチリ!手回し式のかき氷機で丁寧に1杯ずつ作られた絶品のかき氷を是非味わってみてください。

千成もなか本舗大塚店

東京都豊島区

千成もなか本舗大塚店のイメージ

創業1937年、先代から受け継ぐ変わらない味わい。まるで昭和にタイムスリップしたかのような懐かしさ漂う店内で、職人がまごころ込めて手作りする、心温まるおいしさの和菓子を一度味わってみませんか。なんといっても一押しは、当店自慢のふわふわの皮に包まれたあんバター!

キッチンABC 南大塚店

東京都豊島区

キッチンABC 南大塚店のイメージ

豊島区で長年愛される老舗洋食屋!当店おすすめ商品は、ドライカレーを薄焼き卵で包み、当店名物黒カレーをたっぷりかけた、ドライ&ウェットなオリジナルカレーです。
お腹も心も満たされるような一皿を味わいませんか?

CAFE GOTOO

東京都豊島区

CAFE GOTOOのイメージ

洋食GOTOOの姉妹店!
お店自慢のエビフライサンドはボリュームたっぷりでお腹も心も満たされる抜群の美味しさ。
お腹の空いたランチタイムに、昼下がりのコーヒータイムに、リラックスした雰囲気の店内でゆったりと食事をしながら、心地良いひと時を過ごしませんか?

焼肉丼たどん 池袋店

東京都豊島区

焼肉丼たどん 池袋店のイメージ

池袋駅(東口・北)から徒歩3分。
黒色を基調としてオシャレで落ち着いた空間の店内で頂く焼肉丼は絶品です。
JR池袋駅社員のおすすめは、”スペシャル丼”です。
大きく盛られたほかほかのご飯の上に、甘辛い焼肉のタレがかかった上質な3種類のお肉が贅沢に何枚も並べられていています。
ボリューミーな丼ぶりを是非お試しあれ!

武蔵家 池袋店

東京都豊島区

武蔵家 池袋店のイメージ

JR池袋駅西口(中央)から徒歩約5分。
JR池袋駅員のおすすめは、
「らーめん並+サービスライス」です。
濃厚スープともちもち麺の組み合わせは絶品!
なんとライスは無料でおかわり自由です。
らーめんが美味しいのはもちろんですが、
サービスライスに卓上にある「一味の醤油漬け」をのせても良し!
濃厚スープを吸った海苔で巻いても良し!
是非ご賞味ください!

かき氷専門店 氷連

東京都豊島区

かき氷専門店 氷連のイメージ

池袋駅C3出口から徒歩約8分。
ふわふわの氷の上に果実ソースとトッピングが盛りだくさん!
池袋駅駅員の一押しは「たっぷり生いちご」!
かき氷といえばいちごを頼む方が多いのではないでしょうか!
こちらのかき氷はなんと中にもたくさんのいちごが!?
食べ進めれば進むほどワクワクでいっぱいのかき氷です!
他にもブルーベリーやホワイトチョコ、さまざまな果物、あまーいかき氷が…!!
ぜひご賞味ください!